クリスマスに向け、告白に適した楽曲は?

ツイート

さあ、ひたひたと冬も近づき、人肌恋しくなる季節。そして世の中はクリスマスのイルミネーションに、気持ちがアガッたりオチたり…と、恋にもいろんな心模様が描かれていることでしょう。

そんなこの季節。いろんなイベントも目白押しになる中で、カラオケでラブソングを歌って恋人ゲットしようと、JOYSOUNDがアンケートを実施した。「クリスマスに向け、告白に適した楽曲は?」という、ありがたい直球アンケートだ。

この“告白ソング”のランキングはご覧のとおり。告うたトップ5には、時代性と普遍性が共存しており、なかなか説得力のあるラインアップが登場しているようだが、いかがだろうか。

◆クリスマスに向け、告白に適した楽曲は? ~ランキング編~

もちろんこれを熱唱し、切なる想いのたけを憧れの人にぶつけるのが基本だが、一方で、このリストにある曲がカラオケで流れたら、それはどういうことか、を思い知るのも大事なことかも。お目当ての人が、この告うたを歌いだしたとき、歌うその人の目線がどこに注がれているのか…。あなたのほうをチラ見してくれたら昇天しちゃうけど、そうでなければ、強敵は同じ空間にいるということに…。健闘を祈る。

なおJOYSOUNDでは、この“モテうたランキング”を上手に歌える男女にプレゼントを贈る「目指せ“告うた”マスター」キャンペーンをスタートさせた。自分の性別の“告うた”ランキングの上位3曲を「うたスキ」の採点機能「全国採点ONLINE」を使用して歌唱し、課題曲全てで90点以上をたたき出したユーザーの中から、抽選で男女3名を“告うたマスター”として発表するというもの。

「告白に適した楽曲」をこれだけうまく歌いこなせるのなら、そりゃ彼氏彼女をさくっとGETできるのではないか、ということで、“告うたマスター”には、「カップルで使って嬉しい“何か”」がプレゼントされるようだ。

「目指せ“告うた”マスター」キャンペーン
2009年11月11日(水)~12月11日(金)
・「HyperJoy WAVE」が置いてあるカラオケ店で、リモコンで「うたスキ」(登録無料)にログイン。
・「全国採点ONLINE」の機能をオンにして、ご自分の性別の課題曲3曲を選曲。
※ご当選者への連絡はメールアドレスが必要な為、お店で会員登録された方は、PCもしくはケータイより本登録が必要になります。
・90点以上を目指して歌唱
◆キャンペーンサイト
キャンペーンページ(モバイルサイト):http://mob.joysound.com/m/st/utasuki/campaign107/index.htm?uid=NULLGWDOCOMO&acfm=cam_relt
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス