m.o.v.eのヴォーカルyuriが入籍したことを11月11日付けで発表した。また現在、yuriは妊娠中で、2010年の春頃には子供が誕生することも合わせて報告している。

◆2009年の<アニサマ>ライヴ写真ほか、m.o.v.eの画像集

オフィシャルサイトに掲載されたyuriからのメッセージは以下の通り。

   ◆   ◆   ◆

★yuriより
いつも応援して頂いてる皆さんに、突然ですがこの場にてご報告させてもらいたい事があります。

私yuriは入籍致しましたので、ここにご報告します。

2007年頃からのお付き合いで、二人の時間を大切に過ごしてきました。
途中、色々な障害もありましたが、仕事面でも支えて頂いたり、色々な時間を過ごしてきて、これから先、アーティストとして、また一人の女性として長い人生を歩き続けて行くのに、自分にとってごく自然な流れであったと思っています。

そして、もうひとつ。
今、ユリのお腹には、新しい命が宿っています。
来年の春頃には家族3人になる予定です。
初めての事だらけで、とまどいもありますが、共に成長していきたいと思っています。

もちろんm.o.v.eとして、一人の歌い手としての活動は、今度も変わらず続けていきたいと思っているので、引き続き応援して頂けたら嬉しいです。

近いうちにまた、皆さんの前で、前にも増した元気な姿で大好きな歌を存分に歌える事を、私自身楽しみにしています。

皆さんへご報告が遅れてごめんなさい。
2人の将来を温かく見守ってもらえたら嬉しいです。
今後とも、m.o.v.e共々よろしくお願いします。

   ◆   ◆   ◆

また、そんなyuriの報告に、メンバーのmotsuも、<もう我々も出会ってから12年くらいになりますか。「あの」yuriちゃんが春にはハハになるなんてなあ! まだ想像つかないけど、かなーり待ち遠しいね。><Yuriちゃんも、妻となり母となることで、また一段ギアを上げて走ることになるけど、そこに見えてくる景色を、応援してくださるみんなに、歌にのせて伝えてくれることを信じています!>と、温かいメッセージを寄せている。

m.o.v.eは、2009年8月にはアニソンカヴァーアルバム『anim.o.v.e』をリリース。さらに2010年1月には約1年ぶりのシングルをリリースする予定となっている。

◆iTunes Store m.o.v.e(※iTunesが開きます)
◆m.o.v.e オフィシャルサイト