11月11日リリースの大塚 愛、ラブソング・ベストアルバム『LOVE is BEST』が、11月23日付けのオリコン・アルバム・ウイークリー・チャートで1位を獲得した。

◆大塚 愛の最新画像

連日お伝えしているとおり、このアルバムには、大塚 愛がこれまでに発表した作品に新曲「Is」を加えた15曲のラブソングを厳選して収録。さらに新しくレコーディングし直したり、RIP SLYMEのSUとコラボした「aisu×time」など聴きどころも満載の作品となっている。

「新作だけでも旧作だけでもない、コンセプト色の強いアルバムをリリースするのは初めてだったので、すごく新鮮な気持ちになれたし、創り終えた後の達成感も大きかったです。聴いてくれる女子のみなさんが、化粧だったり、洋服を選ぶのと同じように、自分にちょっとスパイスを加えたり、背中を押されたり、そういった部分でお役に立てたら嬉しいです」── 大塚 愛

ちなみに大塚 愛は、2009年11月14日より、今回の『LOVE is BEST』とコンセプトをリンクさせたスペシャルライヴツアー<大塚 愛 LOVE is BEST Tour 2009>をスタートさせている。

◆iTunes Store 大塚 愛(※iTunesが開きます)
◆『LOVE is BEST』のCD情報
◆大塚 愛 オフィシャルサイト