U2、グラストンベリーのヘッドライナーに決定

ツイート
U2が2010年のグラストンベリー・フェスティヴァルでヘッドラインを務めることが明らかになった。U2がフェスティヴァルでプレイするのは25年以上ぶりのこと。グラストンベリーには初出演となる。バンドはフェスの初日(6月25日)にプレイするという。

主催者のマイケル・イーヴィスはこう声明を発表している。「26年間ささやかれた噂がようやく本物となった。ついに、世界で最もビッグなバンドが世界で最高のフェスティヴァルでプレイする。40周年記念のパーティーには、この上なく素晴らしいことだ。そして、さらなるサプライズが待ち受けている」

U2はバンド初期以外、フェスティヴァルへ出演したことはないが、ベーシストのアダム・クレイトンのみ1989年にHothouse Flowersのメンバーとしてグラストンベリーのステージに立ったことがあるという。

U2はこの時期、北米ツアー中だが、6月23日にカナダ、エドモントンでの公演を終えた後、英国に飛び、グラストンベリーでプレイしてすぐにまた北米へ戻るそうだ。

40周年を念しスペシャル・ラインナップが計画される2010年のグラストンベリー。最終日のトリは一体誰になるのか?

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス