flumpoolのヒット曲をJazztronikがリミックス、Cool&Stylishなスモーキージャズに

ツイート
Red Dracul Scar Tissueが、リミックスアルバム『experimental』で約2年ぶりに復活をすることが発表された。

◆Red Dracul Scar Tissue 画像

Red Dracul Scar Tissueは、ロックバンドflumpoolのアルバムがリリースされる時期になると現れ、その作品のRemixを行なうことで知られている。

そして待望の新作となる12月12日発売の『experimental』では、Jazztronikとのコラボレーションが実現。これまで、数多くのリミックスやプロデュース活動を行ってきたJazztronikにとって、この作品は初のアルバム全曲リミックスとなる。

Jazztronikは、今作にリミックスに際して次のコメントを寄せている。

「今回のお話を頂くまでは、正直flumpoolの音源はしっかり聞いた事は無かったのですが、親しみやすいメロディーを軸としたロックサウンドはTV等を通して何度か耳にしていました。そのflumpoolがRed Dracul Scar Tissue名義でRemixアルバムをオリジナルアルバムをリリースする度にリリースしているという話を聞いてその試みに驚いたのですが、更に今回は大人でスモーキーなJazzアプローチのRemixアルバムを作りたいというお話だったので、僕もその面白い試みに喜んで参加させて頂きました。flumpoolファンががっかりしないように、新しいPOPとJazzの融合を考えながら制作した今作は僕の作品の中でもあまりない面白い実験になり、それが作品にも反映されていると思います」

なお、『experimental』はタワーレコード限定発売となっており、現在タワーレコードでは「Answer」のJazztronik Remixを試聴できるので、ぜひお店に脚を運んでチェックしてほしい。

Red Dracul Scar Tissue×Jazztronik
New Album
『experimental』
2012年12月12日発売
AZCS-1021  ¥1,500(tax in )
※Tower Record限定発売
【収録曲】
M1:Answer
M2:Because... I am
 M3:証
M4:どんな未来にも愛はある
M5:Touch
M6:Present
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス