矢口真里、辻希美の冠番組がBeeTVで配信。サンタコスも披露

ツイート
辻 希美がMCを務める、携帯専用放送局「BeeTV」の新番組『辻ママのつくるんカフェ』(12月1日スタート)。このXmasスペシャルの収録が行なわれ、同じくBeeTVで番組『矢口の素(もと)』を担当している矢口真里をゲストに、ふたりでWサンタコス姿を披露した。

◆矢口真里、辻希美 会見の模様

辻希美が個人としては初の冠番組となる『辻ママのつくるんカフェ』は、辻がママとして毎回身の回りのものを使って、親子で誰でも手軽に楽しめる“プチアート”を創作し紹介する番組。一方、絶賛配信中のムーログ『矢口の素(もと)』は、いつも笑顔で人々を魅了する矢口真里の素顔に迫るムービーブログ。

12月24日配信のXmasスペシャルでは、サンタクロースの衣裳を着たふたりが、クリスマスをテーマに紅白帽を使ってショートケーキのアートを創作。さらにこの収録の裏側は矢口真里が動画ブログで密着。つまり『辻ママのつくるんカフェ』と『矢口の素』の2番組同時収録となった。

収録後に行なわれた会見では、披露したサンタコスに関連し、辻は「(コスプレは)大好きなんです。去年はハロウィンでかぼちゃになりました。」と、普段からコスプレをしていることを告白。また辻の新番組について、矢口は「辻ちゃんは不器用なのでそれが逆に子供たちにとっても自分たちでもできると思わせてくれる」「斬新な番組」と評価。さらに「大物ゲストとか、辻ちゃんが戸惑うようなゲストが見たいですね。辻ちゃんのテンパッてる姿とかが面白いと思うので。」と、今後の展開への期待を語った。

なお、番組内で二人が手作りをしたショートケーキのプチアートは、直筆のサインを添えて視聴者プレゼントされる。

【番組を見るには】
ドコモのBeeTV対応携帯電話で
iチャネル→BeeTV もしくは iメニュー→動画→BeeTV 
で、「矢口の素」「辻ママのつくるんカフェ」をクリック
(※月額315円 「辻ママのつくるんカフェ」は12月1日より配信)

◆BeeTV
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス