白人アイドルEASTWEST BOYSが、あなたのお宅へ訪問

ツイート
日本でもアメリカでもアイドル人気はいつの時代も高い中、日本とアメリカが手を組み世界へ送り出すボーイズ・グループが、このEASTWEST BOYSだ。

◆白人アイドルEASTWEST BOYSが、あなたのお宅へ訪問 ~写真編~

9月30日にシングル「イエスタデイ・ヒーローズ」でデビューした彼らだが、ご存知のようにこの曲はベイ・シティ・ローラーズの大ヒット・ナンバー。このデビュー曲は、イントロ部分に「新しい時代のアイドルの誕生だ!…」との英MCが入った作品なのだが、なんとこの声の主、ベイシティ・ローラーズのヴォーカル:レスリー・マッコーエンなのだ。世代のバトンを渡すかのようなメッセージが熱いじゃないか。

バックストリート・ボーイズよろしく、EASTWEST BOYSもトップ・アイドルを育成すべくすべてはオーディションからスタート。アメリカ国内で10代~20代の才能ある男子を次々とオーディションし、グループを結成、デビューの準備期間から実際のデビューは日本先行と決定していた。

日本では、SMAP、嵐…といった多くのアイドルの成功実績がある。この事例には、本場アメリカのショウ・ビジネスにとっても新たな文化と手法として目を見張るものがあったという。「イエスタデイ・ヒーローズ」のリリース後、彼らは揃って来日、日本で1ヶ月もの合宿を敢行した。5人のハーモニーはもちろん、ダンスも完璧なEASTWEST BOYSは、自分たちから日本のマスコミに出向き、その場で歌ったり、ちゃっかり食事会にお邪魔して披露したりと、事前プロモーションも積極的に行なってきていたのだ。

合宿の総決算として東京でレコーディングを行ないプロモーションビデオも撮影、10月25日には新木場スタジオコーストで初のライブを開催、グループの歴史の第一歩を踏み出し、2ndシングルとして「ディス・タイム」を11月25日にリリースした。

そんな新作を引っさげて彼らが再び来日、無料イベントや自宅訪問のスペシャル企画を引っさげて登場する。無料イベントは12月12日12時より川崎ラゾーナにてパフォーマンスを、自宅訪問は「ディス・タイム」の着うた(R)を購入し無料イベントに来てくれた方の中から抽選で3名様のお宅にメンバーが訪問しちゃうというもの。メンバーと家でどんなクリスマスを過ごしたいかを応募時に記入すれば、その夢がかなうというスペシャル企画、奮ってご応募を。

<EASTWEST BOYS無料イベント>
2009年12月12日(土) 12時(正午)開演
@川崎ラゾーナ ルーファ広場
※約1ヶ月の日本合宿を行ない、全世界に先駆け日本デビューを果たしたEastWestBoysのフリー・イベント。当日会場で即売を行なうHMVでCDを購入した人を対象に握手会も開催。

<女子限定!! イーストウエスト・ボーイズがあなたのお宅に訪問☆一緒にクリスマスを過ごそう!!>
応募締め切り:12月6日(日)
メンバーお宅訪問日:12月13日(日)9:00~20:00の間
※12月12日のLIVEイベント会場(@ラゾーナ川崎)のステージ上から、メンバーが当選候補者の携帯番号を鳴らします。会場で電話に出てくれた方が当選者となります。
・当選者は、12月12日(土)実施のLIVEイベント会場に来ていただいた方のみが対象になります。
・当選者は、都内近郊にお住まいの方が対象となります。予めご了承 下さい。
・メンバーのお宅訪問は、12月13日(日)9:00~20:00までの間となります。上記期間中のご都合の良い方のみ、ご応募できます。
・イベント当日、携帯電話の指定着信設定を解除してください。
・イベント当日、そしてご自宅訪問時に取材のカメラが入る可能性がありますので、予めご了承下さい。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス