急告!ガンズ・アンド・ローゼズ来日公演に、ムックの出演決定

ツイート
12月16日(水)に京セラドーム大阪、同19日(土)に東京ドームで開催されるガンズ・アンド・ローゼズの来日公演に、オープニング・アクトとしてムックが出演することが急遽決定した!

11月25日にニュー・シングル「フリージア」をリリースしたばかりのムックは、ご存知の通り、2007年に行なわれた前回のジャパン・ツアーの際にも同様にオープニング・アクトに起用されている。また、2008年11月に発売されたガンズ・アンド・ローゼズの『チャイニーズ・デモクラシー』のブックレット内にあるスペシャル・サンクスのリストのなかにも、欧米各国で共演を果たしたバンドたちとともに彼らの名前を見つけることができる。こうした決定にアクセル・ローズの意志がどれだけ反映されているのかは定かではないが、彼がムックというバンドについて認識し、良い感情を抱いていることは間違いないだろう。

去る11月16日、東京・JCBホールにて、最新アルバム『球体』に伴うワールド・ツアーを締め括ったムックは、現在は“次”に向けての曲作りの最中でもある模様。彼らにとっては初となるドーム会場でのライヴで、どのような演奏を披露してくれるかが楽しみなところだ。近く、この公演に寄せての彼らからのコメントなどもお届けしたいと思っている。

増田勇一
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス