トータス松本&佐藤隆太、10年越しの約束

ツイート
関西テレビ・フジテレビ系で1月12日(火)から放送となるドラマ『まっすぐな男』(主演:佐藤隆太)の主題歌にトータス松本の「ストレイト」が決定となった。

◆トータス松本&佐藤隆太、10年越しの約束 ~画像編~

ここには、トータス松本と主演の佐藤隆太が10年前に交わしていた約束が存在していたという。

佐藤隆太のデビューのきっかけは、トータス松本が音楽を担当した舞台「BOYS TIME」のオーディションだ。1999年、大学在学中に初めて受けたオーディションで見事合格したものだが、彼の役者人生はここからスタートしている。

「BOYS TIME」の千秋楽を終えたとき、ウルフルズの大ファンだった新人佐藤にトータス松本は「いつか隆太くんがでっかくなって、主演のドラマをやるときがきたら、僕に主題歌を歌わせてくれよな」と声をかけたという。今回、佐藤隆太が『まっすぐな男』主演を務めるにあたり「このタイミングでお願いしてみようかと。無理かもしれないですけど歌ってくださったらすごく嬉しいなと思って」とトータス松本に依頼したものなのだ。

佐藤隆太はレコーディングスタジオを電撃訪問し、数日前に完成したばかりの主題歌を誰よりも早くスタジオにて視聴した。写真はそのときの様子だ。

「絶対いい曲書くから」と豪語し完成を迎えた主題歌「ストレイト」に、佐藤隆太は感激しきり。トータス松本は「気に入ってもらえてよかった」と安堵の表情を浮かべ、佐藤隆太は「この曲に恥じないように、より一層、ドラマに全力で取り組みます」とコメント。2人はその後も10年前のオーディション話などで盛り上がり、約束の実現が感動を生み出した。

トータス松本がソロワークをスタートさせてから一貫して主張しているのは自己肯定。何があっても自分を信じてまっすぐ我が道をゆけ、というメッセージ。それは前作「明星」でも「何もかも間違いじゃない」というサビのリフレインに象徴されていたものだ。ドラマ『まっすぐな男』のテーマも、そんな生き様に合致する。

新曲「ストレイト」はトータス松本の所信表明であり、佐藤隆太へのメッセージでもあり、正直な生き方への応援歌として時代に響いていくことだろう。「ストレイト」が収録されたニューシングルは2009年2月10日に発売となる。

ドラマ『まっすぐな男』
2010年1月12日(火)スタート
毎週火曜午後10:00~10:54(初回15分拡大 午後10:00~11:09)
関西テレビ・フジテレビ系 全国ネット
■キャスト:佐藤 隆太/深田 恭子/貫地谷 しほり/遠藤 雄弥/佐々木 希/滝沢 沙織/さくら/宇野実彩子(AAA)/田中 圭/三浦 理恵子/宇梶 剛士/渡部 篤郎
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス