[A14]BARKSユーザーが選んだ「クリスマス・イルミネーションを一緒に見たいアーティスト」

ツイート
12月はクリスマス、そして年末年始と街が色づく季節。様々に飾られたイルミネーションを目にする時には、やっぱり誰か隣りにいてほしいもの。

というわけで、BARKSアンケート「クリスマス・イルミネーションを一緒に見たいアーティスト」の発表です。今回は、1785件の回答と妄想炸裂の「イルミネーションを一緒に見ながら囁いてほしい言葉」が集まりました。

男性アーティスト編で、TOPの得票を獲得したのは東方神起。全体の43%が彼らへの票と、BARKS利用者に東方神起ファンが多いということを抜きにしても、圧倒的な数値をたたき出しました。ちなみに、投票したユーザーは、トータルで見ると年齢層こそほかに比べると若干高めながら、10代、20代の割合も多く、東方神起の名前が若年層にまで浸透したことがわかる結果となっています。また、東方神起には、囁いてほしい言葉のほかに「アカペラで歌ってほしい」という要望も多かったです。

■ 東方神起に囁いてほしい言葉
「5人は永遠だよ。どんなことがあっても強い絆で繋がっているんだ。だから、もう泣かないで。次のクリスマスも、その次のクリスマスも、5人一緒だから…」(30代女性 / 主婦)

「5人がワーワーうるさいくらいにイルミネーションに楽しんでる最中、ジェジュンが隣に来て、肩を組んでわたしの顔を見て“イルミネーションよりもこっちのがキレイ”って言ってほしい!」(30代女性 / 主婦)

「鼻歌でクリスマスソングを口ずさみながら、“この後の時間は僕にまかせて♪” ほっ!はずかしい」(40代女性 / その他)

2位は、2009年の各種年間チャートを賑わせ、今年最も活躍したアーティストのひとり、嵐が獲得。さらに3位はHYDE、4位にはGACKTがランクイン。いずれも女性ファンからだけでなく、男性ファンからも一定の票を獲得しているのがポイントです。

■ 嵐に囁いてほしい言葉
「(嵐の相葉くんは)普段はやんちゃキャラでロマンチックな事が苦手そうだけど、この時だけは、イルミネーションを見ながらそっと私の肩を抱いて“きれいだねー”って言ってくれるんです。でもそのあとすぐ“アー腹減った。なんか食いに行こうぜ!”ってそのまま肩を抱いたまま焼き肉を食べに…最高!」(30代女性 / 主婦)

「大勢でわいわいしながら“来年もまた集まろう(笑)”って言ってもらいたい」(20代女性 / 会社員)

■ HYDEに囁いてほしい言葉
「“あのイルミネーションより君がキレイだよ…” “そそそ、そんなっ(汗)。HYDEさんの方がキレイですよっ(照)” “ふふふ、そーお?(笑)”というのほほんとした会話が夢です、というか夢のまた夢です。(笑)」(10代女性 / 高校生)

「何も言わずにずぅぅっと手を握っていてもらいたい★」(20代女性 / 会社員)

■ GACKTに囁いてほしい言葉
「もはや、言葉はいらない!! 二人でベンチに座って、自分はGACKTさんの肩に頭を預けて、彼の腕がふたりを優しく熱く抱き締める。イルミネーションより輝く白い歯と笑顔に釘付け!!!!!」(20代女性 / その他)

「“電気代すごいかかりそうだよね…”とクールで素朴に呟いていそう。」(10代女性 / 高校生)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス