doa、一夜限りのクリスマスライブ

ツイート

doaが12月23日、バンド初の完全招待ライヴ<ぴあ関西版 presents doa LIVE歌宴-UTAGE−>を行なった。この日のライブはバンド初となる招待ライブということもあり、60組の枠に約2000もの応募が殺到、プラチナイベントとなったものだ。

会場は大阪のライブハウスCELL BLOCK。約1時間半のライブではインディーズ時代のCSN&Yのカバーから最新アルバムまで、また発売未定の新曲「旅立ちの歌」も初披露されるなど、全16曲を披露。バンド形式で行なわれる通常のライブとは違い、アコースティック編成で3人の紡ぎだす歌声とやわらかいサウンドを、ほとんど生音に近い近距離で聴いたオーディエンス。思わず涙を流す姿も見られる感動のパフォーマンスとなった。

MCでボーカル吉本は2009年を振り返って、「2009年のスケジュール帳を見たら、1日も白い日(何も書き込まれていない日)はなかった」という程、充実の1年を振り返る一幕も。この日のために特別にメンバーそれぞれが考案したオリジナルカクテルも楽しめたスペシャルイベントは、アンコール終了後も鳴り止まない拍手に応え、再度メンバーが登場し即興で演奏するというスペシャル・サプライズも飛び出した。一日早いメンバーからのクリスマスプレゼントに、オーディエンス全員が笑顔輝くステキなクリスマスイブイブとなった。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス