UVERworld、次作「機動戦士ガンダム00」主題歌担当

ツイート
2009年の大晦日、東京国際フォーラムで「機動戦士ガンダム00」のカウントダウンイベント<Gundam 00 Festival 2009-2010 A trailer for the trailblazer>が行われ、UVERworldがゲスト出演し、集まった約5000人のガンダムファンを前に2ndシーズンオープニングテーマ「儚くも永久のカナシ」を披露した。

また、2010年秋に劇場版「機動戦士ガンダム00」が公開されることが発表され、水島監督の指名により主題歌をUVERworldが担当することも明らかとなった。

すでに監督、スタッフとメンバーとでストーリーを元に主題歌構想の打ち合わせも行なわれており、メンバーも「テレビアニメ版のときもそうだったんですけど、監督から直接具体的な話をうかがって制作できるのは、すごくイメージしやすい。僕たちも楽しみです」と意欲的。この日の演奏終了直後にもTAKUYA∞は「自分たちが興奮できる曲がたくさんできている。また劇場まで楽しみにしていて」と語った。

UVERworldは、2008年に機動戦士00とのタイアップで自身初のランキング1位を獲得し、その名をさらに広めるきっかけのひとつとなった。結成10周年&デビュー5周年を迎えるUVERworldにとって、2010年は、またさらなる飛躍の年になりそうだ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス