レディ・ガガのプロデューサーがMJ未発表曲をリリース?

ツイート

エイコン(Akon)やレディ・ガガ(Lady Gaga)のプロデューサーとして知られるレッドワン(RedOne)が、故マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)の未発表曲のリリースに向けて動いているようだ。

レッドワンは、レディ・ガガの全米1位を記録した大ヒット曲"Just Dance"、"Poker Face"などを手がけたヒットメーカー。彼は2008年から2009年にかけてマイケルの新曲を共にレコーディングしていたという。「すごくいい出来だよ……とても力強くて、盛り上がる曲だ。最後まで完成させられなかったことが悲しいよ」と、曲は完成した状態ではないようだが、リリースに向けて動き出す考えのようだ。「ビッグな計画があるんだ。(マイケルと制作した曲の中で)外に出せそうなものがあるんだよ。リリースするとすれば、チャリティのためか、マイケルが誇りに思ってくれそうなことのために出すだろうね」と述べている。もっとも、発表するためにはマイケルの所属レコード会社およびマイケル・ジャクソン財団の許諾が必要となるため、すぐには実現させるのは難しそうだ。これまでもロドニー・ジャーキンス(Rodney Jerkins)やレニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)などから未発表音源のリリースについて言及されることはあったが、誰もが「適切な時期に」と留める程度で、具体的な計画は発表できていない。

マイケルは2008年に、エイコンとレッドワンと共にニューアルバムを制作していたと報じられていた。エイコンは、マイケルの"Thriller"の25周年記念アルバム"Thriller 25"に収録された"Wanna Be Startin' Something 2008"をプロデュースしていたほか、マイケル・ジャクソンが客演するという形での"Hold My Hand"という曲を制作(リークされたが、最終的にエイコンのアルバムには収録されなかった)。またマイケルの死後には"Cry Out Of Joy"という追悼曲も発表している。(s)

◆マイケル・ジャクソン Artist Info(notrax)
◆マイケル・ジャクソン Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス