GIRL NEXT DOORの2ndアルバム『NEXT FUTURE』(1月20日リリース)が、2/1付のオリコン・ウィークリーアルバムランキングで1位を獲得した。

2008年9月3日にシングル「偶然の確率」でデビューしてからこれまで7枚のシングルと1枚のアルバムをリリースしてきた彼ら。シングルでは2009年6月にリリースした「Infinity」で首位を獲得済みだったが、アルバムで1位は本作が初めて。

◆GIRL NEXT DOORの画像(3大ファッション誌とコラボしたフォトブックなど)

『NEXT FUTURE』は、5曲のシングル曲を含む全14曲を収録。初回盤のCD+DVD盤では、『Numero TOKYO』『ELLE girl』『NYLON JAPAN』の3大ファッション誌とコラボした3冊のフォトブックを同梱、一方のCD盤ではファーストアルバム『GIRL NEXT DOOR』のEUROBEAT-NONSTOP MIXのCDがそれぞれ付属する。

ガルネクの3人は、このアルバムリリースを記念して1月23日、24日の週末にラゾーナ川崎(神奈川)、千里中央・セルシー広場(大阪)にて発売記念イベントを実施。それぞれ3000人、2000人のオーディエンスを集め、ヒットシングル「Infinity」などアルバムからの新曲も含む4曲をパフォーマンスした。また、イベント最後の曲「Infinity」では、会場が一体となってタオルを回したり、ジャンプしたりと、今後のライヴを予感させるような盛り上がりとなった。

「今回のアルバムは四季を通じて聴いていただけるような曲がいっぱい詰まったアルバムなので、皆さんにぜひ長く聴いてほしいです。全国ツアーもついに決まったので、このアルバムを聴いてまた遊びにきてほしいです」── 千紗(GIRL NEXT DOOR)

5月からは初の全国ツアーも決定したGIRL NEXT DOOR。初のシングル1位の際には“(1位は)偶然の確率なのでは?”なんて声も確かにあったが、今回のアルバム1位で、改めてガルネク人気の高まりが証明されたといってもいいだろう。

2010年、GIRL NEXT DOORはどんな“NEXT FUTURE”で魅せてくれるのだろうか。


◆GIRL NEXT DOOR『NEXT FUTURE』のCD情報&収録曲のPV映像
◆GIRL NEXT DOOR オフィシャルサイト
◆iTunes Store GIRL NEXT DOOR(※iTunesが開きます)