倖田來未、『THIS IS IT』のオリアンティとコラボが実現

ツイート
2月3日にベスト&オリジナルアルバム『BEST~third universe~ & 8th AL“UNIVERSE”』をリリースする倖田來未が、2月6日にオンエアされるフジテレビ系『ミュージックフェア』で、マイケル・ジャクソンの映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』の出演をきっかけに大きな注目を集めているギタリスト、オリアンティとコラボレーションしたことがわかった。

◆『BEST~third universe~&8th ALBUM "UNIVERSE"』のCD情報&10thスペシャル映像

このコラボは、オリアンティがアルバム『ビリーヴ』のプロモーションで来日していたこともあり、番組側の熱烈なオファーで実現。番組では、倖田來未のロックナンバー「人魚姫」をコラボした。

「一緒にプレイできて凄く楽しかったし、バンドも凄く良かったわ。來未は凄くクールで、とってもカッコよかったわよ、曲もクールで歌もすばらしかったわ。」── オリアンティ

「『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』は4回も観に行ったくらい感動したので、今回、お話を頂いたときには嬉しかったです。彼女には自由に弾いてもらいたかったので、ギターソロの長い人魚姫でコラボさせていただきました。私はハードな人魚姫のような曲は、表情も強く歌うんですがオリアンティはものすごく楽しそうに笑顔で弾いていたのが印象的です。今まで色々な人と一緒に歌ってきましたが、改めて、音楽には言葉も国境もないんだって音楽の素晴らしさを感じました。」── 倖田來未

なお、オリアンティが日本人女性アーティストとコラボしたのは、倖田來未が初めてとなる。

◆倖田來未 オフィシャルサイト
◆iTunes Store 倖田來未(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス