VAMPS、「ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワード」特別賞を受賞

ツイート
2010年1月31日に、東京・六本木ミッドタウンで音楽チャートの代名詞であるビルボードが、日本で初めてとなる<ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワード2009>を開催した。このアワードは、音楽のジャンルを問わず、様々な分野で活躍するアーティストを表彰する、というもの。大賞にEXILEが選ばれたことは、1月31日付けの速報でお伝えしたとおりだ。

◆<Billboard JAPAN Music Awards 2009>画像(EXILE HIRO、AI、レミオロメン、VAMPS)

そのアワードの中で、「ビルボード・ジャパン・ライジング・インターナショナル・2009」をVAMPSが受賞した。この賞は“2009年海外で活躍したアーティストで2010年以降も海外での活動が期待されるアーティスト”という内容で、VAMPSは、2009年にアメリカツアーを成功させたことが評価されての受賞となった。ちなみにアメリカ本国の同賞はレディー・ガガが受賞している。

VAMPSは授賞式に駆けつけて、ミッドタウンに設置された屋外の特設ステージでライヴパフォーマンスを披露。直前までシークレットだったのにもかかわらず、約1000人もの観客が集まり、「LOVE ADDICT」のイントロが流れ出すと一気にヒートアップした。

授賞式でHYDEは、「好きなことをやっていて、表彰されるのは嬉しい」と感想を語り、またライヴについて訊かれたK.A.Zは、「ライヴはやっぱり楽しい。2010年も楽しみです」とコメントした。

そんなVAMPSは、2010年の活動内容の大半の情報がすでに発表されている。まずは第1弾として、今回ビルボードから評価されたアメリカ10公演のライヴ&ドキュメントDVD『VAMPS LIVE 2009 U.S.A.』が3月17日に発売決定。その後、5月には5枚目のシングルと国内ツアーライヴDVD『VAMPS LIVE 2009』の同時発売、さらに、6月には6枚目のシングル、7月にはファン待望の2ndアルバムが発売される。

また、6月から始まるライヴハウスツアー&チケット販売に関しても発表されているほか、9月からは2009年を上回る長期のワールドツアーも決定している。

◆VAMPSの最新画像
◆「ビルボード・ジャパン・ミュージック・アワード2009」、大賞はEXILE
◆VAMPSオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス