古坂大魔王、10年ぶりにお笑い単独ライヴ開催

ツイート
元・底ぬけAIR-LINEの古坂大魔王(本名:古坂和仁)が、3月13日に10年ぶりのお笑い単独ライヴを開くことが決定した。

◆古坂大魔王の画像&動画

古坂は底ぬけAIR-LINE解散後、mihimaruGTやAAA、はたまたレンジャージモン(ダチョウ倶楽部 寺門ジモン)の楽曲制作やライヴ出演といった音楽活動を中心に行なっていた。これらアーティストのファンの中には、古坂が元々お笑い芸人だったということを知らない世代も、もしかしたらいるかもしれない。

一方で、爆笑問題の太田から番組内で「古坂は天才だ!!」発言を受けたり、くりぃむしちゅーの上田晋也が明石家さんまに「日本一面白い奴がいます。古坂っていうんですけど…」と紹介したりと、解散後も芸人仲間からの評価は相変わらず高かった。

そんな古坂が久しぶりに行なう単独ライヴ。「今回は“好き勝手なコント”を思いっきりやります! 客席にいる“古坂大魔王”を笑わすのが目標!」と意気込みをみせている。

また、この決定を受け、本人のブログには、業界の著名人からコメントが寄せられている。

「何?古坂がライブやるの? 楽しみだねー! ウッディ・アレンの次回作より楽しみだねー! ウッディ・アレンの作品観たことないけど」── 上田晋也(くりぃむしちゅー)

「初めて見たときは1本取られたような衝撃でした。彼はお笑い界の異端児です」── 瀧本誠(総合格闘家)

昨今のアーティストとしての姿ではなく、芸人としてステージに立つ古坂大魔王。どんなライヴになるのかは、まったく予測できない。

【古坂大魔王単独お笑いライヴ<いいえ! 昔っからメンドクサイ男です!>】
日時:2010年3月13日(土)
1回目公演 開場:15:00開演:15:30
2回目公演 開場:18:30開演:19:00
場所:新宿RUIDO K4 
チケット:前売 3900円(ドリンク代別500円)


◆NBR(古坂大魔王)オフィシャルサイト
◆古坂大魔王 オフィシャルブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス