リアム・ギャラガー「オアシスの名は使わない」

ツイート
ノエル・ギャラガーを除いたメンバーで新作をレコーディング中のオアシスだが、リアム・ギャラガーはこのニュー・プロジェクトをオアシスと名乗るつもりがないことを明らかにした。彼はもともと、オアシスという名前が好きではなかったようだ。

リアムはXFMでこう話した。「いや、オアシスじゃない。どっちみち、あれはヒドイ名前だったからな。なくなって、せいせいしてる。いま、検討中のものがある。でも、音楽を作るのが先だ。どんなものができるかがな。もしそれまでにいいものが浮かばなかったら、いま考えているものでいくよ」

デモの制作が順調に進んでいる彼らは、4月にプロデューサーを迎えスタジオに入るそうだ。気になるプロデューサーだが、リアムはこう口を濁している。「いや、教えられない。うまく行かなかったらマズイからな」

もしうまく行った場合、6月か7月にはアルバムをリリースしたいと考えているそうだ。また「2010年ステージに上がる」予定も「間違いなく」あるという。

リアムは以前、このニュー・プロジェクトについて「オアシスよりいいものになると100万パーセント確信している」と自信満々の発言をしている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス