Facebookではレディー・ガガに次いで2番目にファンをもち、twitterでは150万人がフォローしているという、注目のティーンエイジ・ロックガール、セレーナ・ゴメスが2月24日に日本デビューする。

◆セレーナ・ゴメス 画像集

全世界のガールズたちが熱狂しているドラマ『ハンナ・モンタナ』と肩を並べるほどの人気を誇る、ディズニー・チャンネルのドラマといえば『ウェイバリー通りのウィザードたち』。その番組で主演を務めるのがセレーナ・ゴメスだ。7歳で女優デビューした彼女は、女優としての活動だけにとどまらず、数々のファッション誌で表紙を飾ったりと、現在、ケタ違いな数のファンに支持されるトップスターへと成長している。

そんなセレーナだが、実は長年の夢のひとつとして歌手としての活動があった。実は、今回リリースされるアルバム『キス・アンド・テル』よりも前に、ドラマ『ウェイバリー通りのウィザードたち』『ティンカー・ベル』等で彼女は歌声を披露しており、そしてその歌唱力もまた高く評価されている。

なお、彼女のアルバムリリース後となる3月には、日本のディズニー・チャンネルにて『ウェイバリー通りのウィザードたち/ザ・ムービー』の放映も決定した。この作品は、2009年に全米で放送され、なんと1140万人が視聴(『ハイスクール・ミュージカル2』に次ぐ大記録)したという。

「人々をインスパイアし、助け、世の中に変化を起こしたい」と語るセレーナは、史上最年少のユニセフ親善大使に選ばれアフリカへ視察に行ったりとボランティア活動にも精力的。才色兼備かつティーンエイジな彼女が、日本のティーンにも絶大な影響力を与えるようになるのは、そう遠くはなさそうだ。

◆セレーナ・ゴメス『キス・アンド・テル』CD情報&「Falling Down」PV映像
◆セレーナ・ゴメス オフィシャルサイト
◆iTunes Store セレーナ・ゴメス(※iTunesが開きます)