SKE48、ケロロ軍曹の声優に挑戦であります。

ツイート
2月14日、バレンタインデーに行なわれたレギュラーの劇場公演で、3月24日にリリースされる新曲のタイトルを「青空片思い」と発表したSKE48。キャッチーでちょっと切ない曲と噂されるこの新曲にも期待が高まるところだが、そんなSKE48の矢神久美、向田茉夏、松下唯の3人が『ケロロ軍曹』の声優に挑戦する、という話題が入ってきたであります。

◆SKE48の矢神久美、向田茉夏、松下唯の画像、番組の模様

といってもこれ、スカパー!の「エンタ!371」でのこと。2月19日21時(リピート放送あり)より同チャンネルにて放送される『SKE48が超劇場版ケロロ軍曹の声優に挑戦であります!!』では、SKE48の選抜メンバー、矢神久美、向田茉夏、松下唯が、2月27日に公開される映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』の映画PR隊「ケロロガールズ」として活躍し、知られざる劇場版アニメ制作現場を突入取材、声優にも挑戦する。

SKE48の中でも生粋の2次元、アニメ好きな松下唯は、『ケロロ軍曹』に関われ大感激。また、アニメ制作の現場では、本編で使用されている原画のトレース作業に3人が挑戦し、原画担当責任者に「本当に初めてやったの? 冗談抜きで完成度が高い!!」と太鼓判を押される一幕も。PR隊として各社に出向いて一生懸命に映画を宣伝する彼女たちも見所だ。

なお、スカパー!に加入していない人は、オンデマンド放送「エンタ!371オンデマンド」でも試聴できる。

◆エンタ!371
◆エンタ!371オンデマンド
◆SKE48 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス