女子中高生に人気のAAA、初自作曲も収録のアルバム『HEARTFUL』が絶好調

ツイート
オフィシャルサイトのアクセス数、さらにグッズの売り上げも右肩上がりと絶好調なAAA。今、女子中高生を中心に人気なこの男女7人組スーパーエンタテインメントグループの5枚目となるアルバム『HEARTFUL』が、初のオリコン・アルバムウィークリーチャート3位を獲得した。

◆AAAの最新アーティスト画像

アルバム『HEARTFUL』は、AAAが心から描く様々な“未来”をテーマに制作。収録曲は、ヒットシングル「Break Down」や全員出演のプロミスCMソングとして話題になった「Summer Revolution」、ミュージックステーション初出演を果たした「Hide-away」を含む全14曲。その中でもファン注目なのは、1曲目の「ハートフル」。この曲、AAAが初めて作詞・作曲を手がけているのだ。

「何かに迷った時、何に迷ってるかさえわからない時に、未来へ踏み出す勇気をくれるアルバムです! ぜひたくさんの人に聞いてほしいです!」── AAA

また、アルバムリリースを記念して2月20日にラゾーナ川崎で行なわれたリリースイベントには、約1500人のファンが集合。ミニライヴとプレゼント会に大興奮となり、通りすがる人々も思わず足を止めるような盛り上がりをみせた。

3月からは、自身過去最高規模の全国ツアー(全26公演25ヵ所)をスタートさせるAAAだが、メンバー個人の活動も活発だ。メインヴォーカルの西島隆弘は初主演映画『愛のむきだし』にて、「第83回キネマ旬報ベストテン 新人男優賞」と「第64回毎日映画コンクール スポニチグランプリ新人賞」を受賞。また、『ウォーターボーイズ』に次ぐヒットを期待されている2010年4月クールのTBS連続ドラマ『タンブリング』への出演も発表されたばかり。

そして忘れてはいけないのが宇野ちゃんだ。宇野実彩子は、2月25日に初水着姿公開の初ソロ写真集『UNO』を発売する。そしてこの初写真集発売を記念して、週末2月28日には発売記念イベントを紀伊國屋書店新宿南店で開催する。残念ながら握手会の整理券500枚はすでに配布終了しており、これから新規で参加することはできないが、…とはいえ、一目彼女を見ようと、当日は宇野ちゃんファンで同店が溢れかえることは間違いない。

◆AAA オフィシャルサイト
◆iTunes Store AAA(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報