ドリーム・シアター、アイアン・メイデンとの北米ツアー

ツイート
ドリーム・シアターがアイアン・メイデンの北米ツアーのサポート・ゲストとして参加する事が決定した。

6月9日から始まる主要都市を巡るこのビッグ・ツアーへの参加、そしてアイアン・メイデンとのツアーに、マイク・ポートノイは喜びを爆発させている。

「夢みたいだ。こんなに名誉な事はない。俺達はアイアン・メイデンと1回限りのショウをいくつかやってきたけど、大体が海外だったんだ。ついにこうして一緒にツアーを周れる事に、とても興奮してるよ。こんな凄いショウをファンなら見逃しちゃいけないぜ!」──マイク・ポートノイ

また、今回のツアーにはドリーム・シアターにとって初となるマディソン・スクエア・ガーデンでの公演が含まれている。

「ドリーム・シアターは多くの夢を、何年もかけて叶えてきた。東京の武道館でプレイしたのも、ロンドンのウェンブリー・アリーナでプレイしたのも、そしてNYのRADIO CITYミュージック・ホールでプレイしたときもね。でもあとひとつ、俺達が何年も叶えていなかった道がある。それがマディソン・スクエア・ガーデンでプレイする事だった。それが6月12日、しかもアイアン・メイデンと一緒に、その夢が実現するんだ」──マイク・ポートノイ

「信じられないくらいに興奮してるよ!マディソン・スクエア・ガーデンでプレイする事が出来るなんて。もちろんアイアン・メイデンとの共演にも興奮してるよ!彼らはバンドを始めて以来のヒーローなんだ。このショウは信じられない夜になるだろうね」──ジョン・ペトルーシ

本人の興奮もさることながら、テンション上がるのは当然オーディエンス側。メタル・ファンにとってこの上ない贅沢なパッケージとなるこのツアー、なんとかこのまま日本にも来てもらえないものだろうか。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス