ノラ・ジョーンズ、テレビ東京系「ミューズの晩餐」に登場

ツイート

3月13日(土)、テレビ東京「ミューズの晩餐」(毎週土曜夜10時30分~)に、ノラ・ジョーンズがゲストで登場する。ちょうど番組放送100回目の放送となるが、海外ゲストの登場は今回のノラ・ジョーンズが初めてなのだそうだ。

番組では、司会を務めるヴァイオリニストの川井郁子がノラに独占インタビュー、音楽との出会いや曲作りなど、ノラの音楽性に迫るほか、番組恒例のコラボ・コーナー「My song, My life」では、アルバム『ザ・フォール』の中から「せつなさの予感」を披露する。

ヴァイオリンとのコラボは初というノラが、川井郁子の演奏に合わせて歌い上げる貴重な映像は、見逃し厳禁のレア映像だ。

この放送は2010年1月にプロモーションのために来日していたときに収録されたもの。ノラ・ジョーンズは現在全米ツアー中だが、これは3月5日からスタートしたワールド・ツアーの一環で、これから1年以上にわたり、全世界をまわることになる。

ちなみに、公演初日となったオクラホマ州トゥルサは、ノラがツイッターで告白したところによると、彼女が10歳の時に初めて髪にパーマをかけた場所なのだそうだ。日本公演はまだスケジュールには入っていないが、是非実現させて欲しいところ。

テレビ東京系全国ネット「ミューズの晩餐」
放送日時:3月13日(土)22:30~(25分番組)
◆「ミューズの晩餐」オフィシャルサイト
◆ノラ・ジョーンズ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報