ローリングストーン日本版4月号はAI&安室奈美恵

ツイート
3月31日にAIがリリースするシングル「FAKE feat. 安室奈美恵」が大きな話題となった中、3月10日発売のローリングストーン日本版4月号では、AIと安室奈美恵の2人が表紙を飾っている。

◆ローリングストーン日本版4月号画像

シーンのトップを走り続ける2人の間には、お互いを尊敬し合う温かい絆が存在している。ローリングストーン誌では、2人の出会いから今回のコラボレーションにいたるまでの独占インタビューが巻頭を飾っている。

安室奈美恵がAIを知ったきっかけは、「SUITE CHICでお誘いする前、VERBALさんに誘われてあるイベントに行ったんですね。それが最初です」とのこと。その後、共演した時のことを、「すごく楽しかった。やっぱりAIちゃんはカッコイイなぁ、と。マチガイなかったです(笑)」と、AIの決め台詞を拝借しながらリスペクトを込めて回想している。

今回のコラボレーションについては、「久々にAIちゃんとご一緒できて、とても楽しかったです。SUITE CHICからの7年間、お互いいろんな経験を積んでいたので、新鮮な気持ちで楽しめました」と、思い入れの強さを感じさせるコメントで応えている。

またAIは、2人にふさわしい強い女性を描いた歌詞について、「アムロッティもね、シャイって噂がありますけど、相当強い女性だと思いますよ。そういう部分は出していきたかった」と本音を吐露。また安室のシンガーとしての魅力について、「女らしさだったりとか、シンガーとして私と彼女は正反対かもしれないけど、好きなものは似てると思います。SUITE CHICで共演した時、私はラップして、アムロッティは歌って、格好も私はボーイッシュで、アムロッティはチュチュみたいなスカートで…。そういった自分にはない女らしさに魅力を感じますね。(中略)だから今回のコラボは、私の女らしいところも出ていると思う」と、楽曲完成までの経緯を飾らずに語っている。

なお、このローリングストーン日本版4月号には、インタビューとともに誌面にQRコードが印刷されている。これは本誌のために特別に切り出された「FAKE feat. 安室奈美恵」ローリングストーンver着うた(R)で、読者限定で提供されるレア着うた(R)だ。発売日3月10日から4月9日までの1ヵ月間限定コンテンツなので、こちらにもご注目を。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス