撮って出し!AC/DC到着映像@羽田

ツイート
9年振りとなるAC/DCの来日公演のために、ついにメンバーが日本へ到着した。

オーストラリアからプライベート・ジェットで到着した様子は、速報として写真とともにお伝えしたばかりだが、その到着の様子を捉えた映像をアップしたので、ご紹介しよう。撮って出しのホヤホヤ映像だ。

◆AC/DC到着映像@羽田(2010年3月11日)

地元オーストラリア公演を終わらせての来日、疲れていることは間違いないものの、ファンにも丁寧にサインしてあげている様子が映し出されている。

アンガスは、ライヴを楽しみにしている日本のファンへ「GET READY TO ROCK!」と一言。ブライアン・ジョンソンに日本の印象はと尋ねると「日本人は大人しくて、静かだって言われてたけど、全くデタラメだった!最高の客で、クレイジー!今回も楽しみにしてるよ。後はしゃぶしゃぶ、あの肉のやつ、あれは美味しかったな」と、ご機嫌なメッセージを残してくれた。

ボン・スコットが不慮の死で急逝以来、そしてマイケル・ジャクソン『スリラー』に次いで全世界で2番目に売れてるアルバム『BACK IN BLACK』からちょうど30年目にあたるこの節目の2010年、日本のロック・コンサートの歴史に残るであろう、総制作費5億円とも言われる大エンタテインメント・ショーがいよいよ開幕となる。

ちなみに、来日を記念してAC/DCが日本のファンのためだけに贈る「光る角付き」日本独自スペシャル・パッケージ『悪魔の氷』も登場している。もともとパッケージ変更を許さないAC/DCだけに、このアイテムの登場は軌跡なのだ。歴史的な日本独自アイテム、至急チェックを!

<AC/DC BLACK ICE Tour>
2010年3月12日(金)@さいたまスーパーアリーナ※SOLD OUT
2010年3月14日(日)@さいたまスーパーアリーナ(追加公演)
2010年3月16日(火)@大阪京セラドーム
[問]H.I.P:03-3475-9999 http://www.hipjpn.co.jp http://acdc2010.jp/
協力:ソニー・ミュージック ジャパン インターナショナル
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス