双子の美人シンガー、レーベルとの不和をツイッターで暴露。

ツイート

2004年に"Move Ya Body"でヒットを飛ばした、一卵性双子姉妹デュオのニナ・スカイ(Nina Sky)が、所属レーベルとの関係がうまくいっていないことをTwitterで明らかにした。

2004年に"Nina Sky"でデビュー後、ニナ・スカイは所属レーベルをJ Records傘下のPolo Grounds Musicに移して活動していたものの、当初2007年に発表予定だったセカンドアルバム"Starting Today"は延期を繰り返し、現在も発売日は未定。リリースに消極的なレーベルに対し、不満が爆発したようだ。彼女たちは今月10日にツイッター上で、「アルバムが完成してリリースできる状態になってからもう何ヵ月も経ったわ。私たちは、所属レーベルのサポートを一切受けずに("On Some Bullshit"と"Beautiful People"の2曲の)ミュージックビデオとシングルを発表したわ。すべてうまくいっていた……それでも彼らは数ヵ月間、何もしようとしないから、今度は契約解除を申し入れたの。それでも何の反応もなし。レーベルの代表取締役、ブライアン・リーチ(Bryan Leach)から(自分たちの存在が)まったく認識されてないんだわ。私たちはもう解放されたいの。私たちのムーブメントに賛同してくれる人、ブライアン・リーチに言ってやって」と述べ、ファンの支援を求めた。

さらに彼女たちはRap-up.comのインタビューに応じ、「ブライアンには会って話したのよ。でも彼は、『一週間以内に連絡する』と言っただけ。これ、3ヵ月前のことよ。もちろん連絡なんて来てないわ。『すぐ電話して』ってメールを送っても、返事は『あと2時間は会議があるから(無理)』」と述べ、自分たちを騙していると説明している。「そもそも、アルバムがいつ出るのかって話よ。『もうすぐ、もうすぐだから』って嘘をあの人たちはいったい何回つくつもりなの?」と怒りをあらわにしている。

◆ニナ・スカイ Artist Info(notrax)
◆ニナ・スカイ Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス