モーニング娘。の新垣&光井が渋谷タワレコでアルバイトに精を出す

ツイート
モーニング娘。の新垣里沙と光井愛佳が、渋谷のタワーレコードにて1日店員のアルバイトを行なった。これは、モーニング娘。10枚目のオリジナルアルバム『10 MY ME』のリリースと、4月26日に発売されるムック本『ハロー!チャンネル』の企画を兼ねたもの。モーニング娘。メンバーがショップでアルバイトをするのは今回が初めて。

◆新垣里沙&光井愛佳 画像@2010.03.17 渋谷タワーレコード一日アルバイト

3月17日、午前11時半。モーニング娘。『10 MY ME』がBGMとしてかかる同店2階に店員姿で現れた新垣里沙と光井愛佳。タワーレコードのエプロンをかけているものの、やはり日本を代表するアイドルのオーラというべきか。レジスペースまで向かう途中、彼女たちの“ただものではない店員の雰囲気”に、たまたま来店していた女子学生など、思わず二度見してしまうほどだった(なお、この段階ではまだふたりに対する取材は行なわれておらず、周りに取材陣はまったくいない状態。記者はたまたまこのフロアに居合わせた)。

レジ業務では、ふたりそろって仲良く接客。やってきたお客さんから品物を受け取って、包装、さらにとびきりのガキさん&ミッツィースマイルで手渡し。突然目の前に登場したモーニング娘。メンバーというだけでなく、ガキさんとミッツィーから直接接客を受けるとあって、驚いたお客さんも多くいた模様だ。

この日、新垣と光井は午前の9時30分の朝礼から業務を開始。レジ受付のほか、品出しやコメントカード(POP)作成など12時までみっちりと働いた。ちなみに時給は800円だそうで、タワーレコードのスタッフから手渡されたお給料については「ふたりのお給料を合わせて『10 MY ME』の初回盤を買う!」んだそうだ。

◆アルバイト終了後に行なわれた囲み取材の模様
◆Hello! Project オフィシャルサイト
◆iTunes Store モーニング娘。(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス