スマイレージの元気さでブレーカーも落ちる?笑顔キャンペーンイベント

ツイート

メジャーデビューするために1万枚の笑顔を集めなければならないという課題を出されたスマイレージが、3月22日にお台場のラーメンPARKにて<「オトナになるって難しい!!!」ミニライブ&笑顔写真撮影会&握手会>を開催した。

【関連画像】スマイレージ 画像@2010.03.22 お台場ラーメンPARK 笑顔イベント

ついに東京での笑顔写真撮影会とあって、イベントには600人前後のファンが参加。さらにイベントの様子やスマイレージのメンバーを遠巻きに観覧していたオーディエンスを集めると、およそ800人くらいが会場に集まっていた。

夕方から始まったイベントで、スマイレージのメンバーはどこのラーメンが食べたいかといったラーメントークを挟みながら、最新シングル「オトナになるって難しい!!!」などを歌唱。さらに「スキちゃん」のパフォーマンス終了間際には、スマイレージの弾ける若さゆえか、もしくは集まったオーディエンスの期待感の高さゆえか、ブレーカーが落ちるというハプニングも。しかしスマイレージはそんな時にもマイクなしのフリートークで場をつなぐなど、機転を利かせてファンを楽しませる。そんなハプニングもあり、もう一度「スキちゃん」を歌唱し、再度「オトナになるって難しい!!!」でミニライヴを締めくくった。

なお、MCではスマイレージが1万枚の笑顔の写真を集める「笑顔キャンペーン」の現状報告もあり、22日のイベントの段階で8000枚を超えたとのこと。応募締め切りは3月25日の24時まで。ギリギリ1万枚を超えるか…それとも? まだまだ予断は許せない。

◆スマイレージ「オトナになるって難しい!!!」ミュージックビデオ
◆スマイレージ メジャーデビューへの道 映像など
◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報