ブラー、新曲のタイトルを発表

ツイート
7年ぶりにメンバー4人がそろってレコーディングしたブラーの新曲のタイトルが発表された。「Fool's Day」という。

同トラックは、2003年のアルバム『Think Tank』に収録される「Battery In Your Leg」以来、初めて4人全員がそろってレコーディングしたもの。インデペンデントのレコード店を支援するレコード・ストア・デー(4月17日)に1,000枚限定でリリースされる。UK各地の独立系レコード店(オフィシャル・サイトに記載されているのは約80店舗)にて購入できる。奪い合いになるのは確実だ。

彼らのレーベルParlophone Recordsの代表取締役マイルス・レナードは、同トラックを「本当に素晴らしいサマー・ソング」と絶賛、彼らがさらなる新曲を制作してくれることを切望しているとBBCに話した。「現時点では、彼らがこれをレコーディングしたいって言っただけでもいい知らせだ。でも、曲のリアクション次第でこの先どうなるか、誰にもわからない」「この曲により、バンドがまだまだやれるって思ってくれることを願っているよ」

「本当に素晴らしいサマー・ソングだ。グレアムのギター・ラインはシンプルかつイージーで、アレックスのベース・ラインが全体をグルービーに漂う。そしてデーモンの歌詞はいつものごとく辛らつだ。個人的なコメントと社会的なコメント両方が込められてる。ものすごく特別な曲だ。ブラーのファンは間違いなく気に入ってくれると思う」

レコード・ストア・デーは世界各国で開かれる。アメリカでも、レアな曲のリリースやインストア・ギグが数々予定されており、2010年はクイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュ・オムが“大使”に任命されているそうだ。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス