BUMP OF CHICKEN、19-24歳を応援

ツイート

2010年4月16日深夜25時過ぎからスタートしたフジテレビのトークドキュメンタリー新番組「1924」はご覧になっただろうか。

「1924」は、19-24歳を応援するというフジテレビが掲げるコンセプトの総称だ。番組「1924」は、19-24才という人生において重要な節目を迎え、その後の人生の価値観を大きく左右するタイミングを迎えているデジタルネイティブ世代な彼らに、ケータイ・PCと番組とを絡めたフジテレビと視聴者との新たなコミュニケーションを創出していくことを目的としている。

立ち上がった特設サイト「1924.jp」も、番組広報だけを目的とするのではなく、番組と連動しながら視聴者の想いも感じ取り、今の若者が何を考え、何を求めているかを真摯に取り組み、若者とマジメに向き合うためのウェブサイトでもある。

そして、そのコンセプトに賛同を示したのがBUMP OF CHICKENだ。ご存知のように、彼らの新曲「pinkie」が「1924」のテーマソングに決定、番組で流れたのみならず、インターネットサイト「1924.jp」においても、彼らのメロディーが、我々の思いを代弁するかのように胸を打ってくる。

音楽が我々に与えてくれる感動や刺激を、未来の幸せと輝ける可能性につなげるべく、オーディエンスをミュージシャンをつなぐ、素晴らしい絆がひとつ誕生したと言いたい。

「ボランティアって、誰のためですか?」
「大人は何歳からにするべきですか?」

BUMP OF CHICKENの音楽を背に受けながら、まっすぐに疑問や不安にぶつかっていく清らかさは、きっと明日の可能性をちょっとだけ広げてくれているはずだ。

なお、4月23日は、TV放送に先駆けて本番では伝え切れなかった生の本音が、番組30分前(24:35)からUSTREAMで生放送される。こちらもお見逃しなく。

番組「1924」
フジテレビ毎週金曜深夜25時05分~25時35分
出演: 宇多丸(RHYMESTER)/加藤綾子(フジテレビアナウンサー)
◆「1924.jp」サイト
◆USTREAM生放送サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス