GARNET CROW「Over Drive」、キャリア最高の滑り出し

ツイート

GARNET CROWのニューシングル「Over Drive」が4/26付オリコン週間シングルランキングにて初登場4位を記録、シングル31枚目にして自己最高記録更新となることがわかった。

今作は劇場版「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」の主題歌として抜擢され、映画製作サイドからのリクエストを基に幾度ものやりとりの結果、完成したという渾身の作。リリース前からの評判も高く、先行で配信されていた着うた(R)でも通常の3倍近いダウンロードがされていたところだ。

劇場版『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』は4日17日(土)に公開となったが、イベントを開催したHMVららぽーと豊洲の長谷川店長は「今回のGARNET CROWとコナンのイベントには、多くの方が来場してくださり、1日で1,000枚以上のCDが売れました。映画も公開されたばかりですし、今後長く世間に浸透していく作品だと思います。」と、高評価を寄せている。

LIVE以外は制作活動に専念し、普段は表に出てこないGARNET CROWのメンバーだが、4月25日には、NHK「MUSIC JAPAN」に出演が決定しているので、こちらも忘れずにチェックいただきたい。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス