久保田利伸「LOVE RAIN ~恋の雨~」は、ハッピー&胸キュンな極上POPチューン

ツイート
久保田利伸の新曲「LOVE RAIN ~恋の雨~」が、木村拓哉主演フジテレビ月9ドラマ「月の恋人 Moon Lovers」の主題歌に起用された。

◆久保田利伸画像

1996年4月15日~6月24日放送の「ロングバケーション」では、「LA・LA・LA LOVESONG」が書き下ろされたが、今作「LOVE RAIN ~恋の雨~」もドラマのストーリーを元に書き下ろしたという渾身の作品。14年ぶりの木村拓哉&久保田利伸のタッグとなった。

「ドラマではロンバケ以来の木村さんとのお仕事ということで、僕も最高にうれしく、楽しんで取り組ませてもらいました。ドラマスタッフの方にストーリーの説明をうけ、台本も熟読させて頂き、主役の木村さんと自分の心をダブらせて詞を書いてみました。サウンド、メロディーも恋愛の胸キュン感満載のものがお届けできたと思っています。」──久保田利伸

久保田利伸ならではのハッピー&胸キュンな極上POPチューンにしあがっているという「LOVE RAIN ~恋の雨~」は、歌詞の世界観も「LA・LA・LA LOVESONG」の持つ恋愛の楽しさ、喜びを持った普遍的なLOVE STORYを描いているとか。月9のラブストーリーに魔法をかける、新たな名曲が誕生する予感…。

「「本格的な大人のラブストーリー」ということで、どうしても「大人のラブソング」を主題歌にしたいと思いました。「甘く、せつなく、ヤバイ」という今回のラブストーリーの世界に久保田さんの音楽の世界がぴったりだと思ったのです。また、木村拓哉さんを始め、篠原涼子さん、松田翔太さん、北川景子さん、そして海外からリン・チーリンさんも迎えたこの豪華キャストのラブストーリー…しかも、海外ロケからスタートするこのドラマを彩っていただくには、日本のみならず、世界でも活躍しているアーティストにお願いしたいという思いもありました。そういう点から、久保田利伸さんにお願いしたところ、快諾頂けました。もちろん、木村拓哉さんと久保田利伸さんといえば、やはり「ロングバケーション」と「LA・LA・LA LOVESONG」。この、ラブストーリー史上最強のコンビの再来が、2010年という今にどのような化学反応を起こしてくれるか楽しみにしているという期待もあります。」──ドラマ・プロデューサー村瀬健

ドラマ「月の恋人 Moon Lovers」は5月10日(月)夜9時から。楽しみ♪ なお「LOVE RAIN ~恋の雨~」のリリースに関しては、詳細は未発表、「LA・LA・LA LOVESONG」は200万枚のヒットとなっている。

◆久保田利伸オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス