布袋寅泰、「感謝の気持ちをギターにのせて」宅録音源を無料配信

ツイート
2010年2月、愛犬・ルーリーと自宅で遊んでいた際に転倒し左手を負傷、安静加療とその後数週間のリハビリを要し、敢行中だったツアー2公演を中止せざるをえなかった布袋寅泰。その後、怪我は順調に回復し、このほどファンへの感謝を表わすべく、4月28日(水)、自身のブログ「BEAT主義日記」にて、自宅スタジオで一人で録音したという楽曲を無料ダウンロードすることになった。

「皆さんへのプレゼントです!」と題した当日の書き込みでは、ファンや関係者への感謝の言葉と、「感謝の気持ちをギターにのせて曲にし、皆さんにプレゼントしよう!」という今回の無料ダウンロードに至った経緯が綴られている。

「決してクオリティの高いものとは言えませんが、『ありがとう』という言葉の代わりに一筆書きした音の御礼状です。」という、布袋らしい、奥ゆかしさと洒落のきいた言葉で紹介されたこの楽曲は、エレキギターによる2分弱のインストゥルメンタルで、オフィシャル・ブログ「BEAT主義日記」と、携帯サイト(docomoのみ)で無料ダウンロードできる。

◆布袋寅泰オフィシャル・ブログ「BEAT主義日記」
◆携帯(docomoのみ) http://hotei-mobile.com/comm/thankyou.xhtml
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス