好天の空の下、<DOCOMO CONCERT In FUNKY MARKET>はフェスのような盛り上がり

ツイート

2010年5月2日(日)、大阪万博記念公園 自然文化園 お祭り広場にて、<DOCOMO CONCERT In FUNKY MARKET>が開催された。

◆<DOCOMO CONCERT In FUNKY MARKET>ライブ画像

太陽の塔を背景に広大なスペースを利用したフリーマーケット会場のセンターに作られたステージは、出演した4組のアーティストの華やかなパフォーマンスを見せ付けるに相応しい場所となった。

まず最初に登場したのはFUNKIST。好天に恵まれた天気同様に、ラブ&ピースを身体全体から放射するFUNKISTの明るく楽しいサウンドは、自然と来場者を引き付けトップバッターとして会場を盛り上げた。

続いて登場したのは、FM802の「エコ考え中」キャンペーンのテーマソングも担当するHARCO。フリーマーケットの雰囲気にぴったりな、肩の力の抜けるようなリラックスしたサウンドに、来場者も思わず笑顔になり、ライブを楽しんでいた。

3番手に登場したのは、2010年にデビューを飾った期待のニューカマー、Rake。ギターをかき鳴らし、来場者と一体になったライブは、聴く人を力強く引き付ける力を放っていた。

ラストを飾ったのは、cutman-booche with ウルフルケイスケ。メンバーのウリョンによる絶妙なギターが1曲目から来場者の気持ちを虜にする中、「サイクル」「See you letter…」などをパフォーマンス。3曲目には、4月21日に配信限定でリリースされた「立ち上がれ」を披露。この曲ではウルフルケイスケも参加、はじめてのステージ共演にもかかわらず息のあった流石の演奏を見せ付け、フリーマーケット会場はまるでフェスのような盛り上がりを見せた。

当日の来場者は3万人を超え、DOCOMO CONCERTと同時にブースで展開されたケータイリサイクルも大盛況。ひっきりなしに押しかけるリサイクル参加者に、ブース内は大忙しとなり、エコでハッピーな<DOCOMO CONCERT in FUNKY MARKET>は、アーティストも来場者も大満足な一日となった。

◆FM802オフィシャルサイト
◆NTTドコモコンサート・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス