モニカとブランディが再び共演か!?

ツイート
"The Boy Is Mine"で1998年に全米1位を記録するなど大ヒットとなったモニカ(Monica)とブランディ(Brandy)の2人が、再び共演することになりそうだ。

ほぼ同時期にほぼ同い年でデビューしたR&Bシンガーのブランディとモニカ。1998年の"The Boy Is Mine"は若手スター同士の共演ということで大きな話題を呼び、デビュー時から比較されてきたことや、1人の男性を巡る三角関係を歌った内容から「実際に2人の仲も悪いのでは」といった疑惑も話題になったほどだった。しかし2008年の年末にはモニカの地元アトランタにて2人が共にステージに立ち、"The Boy Is Mine"をアカペラで歌うというサプライズでファンを大いに喜ばせている。

デビューから15年以上に渡って活躍を続けている2人は、現在も良い関係でいるようだ。2人はHipHollywood.comにて共にインタビューにのぞみ、先日発表されたモニカの新作の好調ぶりをブランディが祝福し、モニカも「ライバルなんてことはなくて、彼女はいつも私を支えてくれる存在」とブランディを共に音楽業界で生きてきた仲間として語っている。さらにモニカは、2人で再びレコーディングしたいと考えていることを明かした。ブランディは、ポロウ・ダ・ドン(Polow Da Don)が制作するようなアップテンポの曲での共演を望んでいる一方、モニカはバラード曲でのデュエットを希望しているということだが、何にせよ"The Boy Is Mine"コンビの再共演は大きな話題になること必至だ。

ブランディは現在、2008年に発表した"Human"に続くニューアルバムを制作中。先日、新作"Still Standing"を発表し5週連続R&Bチャート1位など好評を得ているモニカも「次は彼女の番。すでに何曲か聴かせてもらったわ」と話している。

◆モニカ Artist Info(bmr.jp)
◆モニカ Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス