新型iPhoneの広告塔はレディー・ガガに?

ツイート
米Time誌に「世界で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれ、全世界でアルバムセールス1,000万枚以上を記録するなどスター街道まっしぐらのレディー・ガガ(Lady Gaga)が、iPhone新製品の広告塔になるという噂が流れている。

新生ポラロイド社からクリエイティブ・ディレクター就任をオファーされ、オーディオ機器メーカーのMonster Cable Productsからレディー・ガガ・モデルのヘッドフォンを発売するなど、各社から引っぱりだこのガガ。そして、今度はAppleがその彼女の影響力の大きさに目を付けたという。6月に発表されるのでは、と話題の新型iPhoneの広告塔に彼女を起用したというのだ。この話題性バツグンのコラボレーションはあくまでまだ噂レベルではあるが、Apple製品ファンのサイト、9to5mac.comがガガの広報に問い合わせたところ、「申し訳ありませんが、我々からは'ノーコメント'とさせていただきます」という回答を得たといい、否定しなかったことで「ガガ×新型iPhone」の噂はさらに熱を帯びている。

レディー・ガガは、昨年11月から世界ツアーに出ており、現在はヨーロッパ公演を行っている。6月からは北米を廻る予定だが、早くも来年の2月から4月に再び北米公演を行うという追加日程が発表されるほどの熱狂ぶりだ。先月には来日公演も行い大好評を博したが、これを受けてか日本のiTunesチャートでは1位の"The Remix"とあわせてトップ10アルバムに3作がランクイン。ミュージックビデオでも"Telephone"と"Poker Face"で1位と2位を独占し、4位に"Bad Romance"、7位に"Paparazzi"とトップ10に4曲がランクインするなど驚異的な強さを見せている。(s)
(photo by Naomi Lir)

◆レディー・ガガ Artist Info(bmr.jp)
◆レディー・ガガ Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス