NETWORKS、HMV渋谷にてインストアライブ

ツイート
世界中の底抜けに新しい音楽を紹介するレーベルを目指し立ち上がったというWonderyouレーベルから、第一弾アーティストNETWORKSが『White Sky』を5月21日にリリースする。

NETWORKSとは、2000年代大阪を中心に「威呂波」「naam'」といった様々な形態の音楽プロジェクトに参加していた3人が2008年春に都内で再会、結成したユニット。1年間はライブ活動を行なわず制作に専念していたという。

シンセとガットギターが疾走感溢れるビートに絡みながら、次第に瞑想の心地よさに誘っていくダンスミュージックのニュータイプ。シンセの音色は非常にキャッチーでポップ、シンセベースも過剰な演出を避け、ひたすら心地よく肉体を刺激する。反復の心地よさに身を委ねられるのは適度に刺激する変拍子とブレイク使いの巧さであろうか。

ロバート・フリップのギタークラフトから狂気の匂いを排除し健康的なスパイスを振りかけたかのような、インストの持つクールさと肉感の心地よさを持ち合わせた作品となっている。

6月11日(金)にHMV渋谷にてインストアライブが決定しているので、是非ご参加を。

<NETWORKSインストアライブ>
2010年6月11日(金)
19:00 start
@HMV渋谷 2Fイベントスペース
※観覧フリー

◆Wonderyouオフィシャルサイト
◆NETWORKS全曲試聴
◆Wonderyou twitter
この記事をツイート

この記事の関連情報