インディ・ザーラ、初来日でプレミアム・ライヴ開催

ツイート
インディ・ザーラが初来日し、5月17日に一夜限りのスペシャル・ライヴを行なった。

◆インディ・ザーラ・PV&パフォーマンス映像

ライヴが始まり登場したザーラの衣装は、スペインで見つけたという黒に金色の刺繍が入った舞踏用のドレス。腕や指には沢山のアクセサリーを身につけ、彼女のアイデンティティとも呼べる手作り感ある装飾品で一層ザーラの美しさを引き立てていた。今回のライヴではヴォーカルだけの予定であり、ギター・プレイは、同行したギタリストのトーマ・ナイムだけの予定だったが、「せっかくだからギターも弾くわ」という彼女の意向で、急遽Taylorのナイロン弦ギターが調達され、「ドント・フォーゲット」「Broken Ones」の2曲でギター演奏も楽しませてくれた。

完全招待制の超プレミアム・ライヴとなった今回のパフォーマンスは、100名ほどの幸運なファンやマスコミ関係者が押し寄せる中、自身の絵画が展示されたプライベート的な空間の中で全6曲が披露された。

ライヴ後に実施されたQ&Aタイムでは、来日して「御寿司を3回も食べた」と日本に興味津々の様子。また「絵を描くことは音楽と同じく、自分を表現する手段だ」と語っており、自分の絵に囲まれた空間でのライヴ、そして、熱のこもった観客の前でのライヴに感激を隠せなかった。

ライヴの後はCDを購入してくれたオーディエンスに丁寧に一人一人の名前を書いてのサイン会を実施。日が没する国マグレブ(北アフリカ)の国・モロッコから、遠い日出ずる国・日本でのライヴ…心が通い合ったファンとの交流を心底喜んでいたようだ。

ザーラは今後、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ、モロッコなどでのツアーを行なう。


<インディ・ザーラ:一夜限りのスペシャル・ライヴ>
1.少しずつ
2.過去
3.ドント・フォーゲット
4.スタンド・アップ
5.Broken Ones
6.ビューティフル・タンゴ
◆インディ・ザーラ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス