6月5日(土)タワーレコード新宿店にて、Lia&多田葵のスペシャルライブが行なわれた。TVアニメ「Angel Beats!」のオープニング曲「My Soul,Your Beats!」を歌うLiaとエンディング曲「Brave Song」を歌う多田葵による、完全招待制のスペシャルイベントだ。

◆Lia&多田葵のスペシャルライブ画像

タワレコ新宿店とTVアニメ「Angel Beats!」とのコラボ企画は4月からスタートし、新宿店店内では原画や絵コンテ、ヒロインのパネルが展示され、連日TVアニメ「Angel Beats!」ファンの来店が後を絶たない盛況ぶりをみせている。そんな中で今回の希少なイベントチケットを入手したラッキーなオーディエンス250人が新宿Flagsビル屋上に集結。

16時30分、Liaが登場、「夢のタワーレコードですよ!私がやっていいんですか!って感じですよ。本当に今日は嬉しいです!みなさん今日は楽しんでいってください!」と、「My Soul,Your Beats!」とともにスペシャルイベントがスタート。「天まで私の歌届け!って気持ちで歌いましたー」と話し、オーディエンスは大声援で返す。

「今回のCDはオリコン3位をとりましたね」という司会者の話に、「そうなんです!ありがとうございます。皆さんのお陰です!」とLia。「麻枝さんとの曲は、最近は難度の高い曲が多かったのですが、今回はドライブ感を心がけて歌ってください、とのことだったので、普段私はどちらかと言うとバラードが得意なので、この曲は私の中でも挑戦となるPOPな曲でした」と、「My Soul,Your Beats!」への思いをトーク。レコーディング秘話や麻枝との話にも及び、会場は大いに盛り上がった。

会場が十分に温まったところでここで、エンディング曲「Brave Song」を歌っている多田葵もステージに登場。司会者の挨拶をお願いします!に、「唐突だけど、入隊してくれないかしら!多田葵です!…あれっ?皆ぽか~んとしているじゃないですか~!」と、まずは会場を沸かす。

「タワレコインストア、皆さんのお陰で夢がかなって嬉しいです!私、タワレコ新宿店によく来ます。CDはポイント3倍の時しか買わないんです(笑)』と、さらに笑いを引き出して、「ゆりっぺさんの気持ちを歌ったBrave Song聴いてください!」と、多田葵も「Brave Song」をパフォーマンス。歌い終わって「私、感極まっちゃった。ゆりっぺも傍にいるし、皆さんの声援が暖かくて!ありがとう!」とのメッセージと共に、レコーディング秘話も語られた。

その後、イベントも終了に…と思いきや、「ここで、スペシャルゲストをご紹介しましょう!Girls Dead Monsterのユイを歌うLiSAさん登場!」とLiSAがステージ上に現れ、会場は一気に熱狂の渦に。「今日は葵さんがこの曲を歌うのはレアです!その曲とは…」とLiSAが会場をあおり、オーディエンスはガッツポーズと共に大歓声で「Crow Song!」と応える。多田葵とLiSAによる「Crow Song」を披露、大歓声の中のパフォーマンスとなった。

終了後、再度Liaがステージに登場し、Lia、多田葵、LiSAの3ショットが実現。

「本当に楽しかった」──多田葵
「タワーレコード新宿店でインストアが出来て本当に嬉しかったです。こういう機会を設けてくれたお客さんとスタッフに感謝しています!』──Lia

今日のイベントの為にステージに飾ってあった「Angel Beats!×TOWER RECORDS」コラボ特大ポスター・プレゼントをかけたじゃんけん大会も始まって、会場は大盛り上がり。その後もアンコールが勃発、Lia&LiSAによるツインボーカルで「My Soul,Your Beats!」も披露され、大盛況のうちにスペシャルイベントの幕が下ろされた。

<「Angel Beats!×TOWER RECORDS」スペシャルイベント>
1.My Soul,Your Beats!(Lia)
2.Brave Song(多田葵)
3.Crow Song(LiSA、多田葵)
アンコール
My Soul,Your Beats!(Lia、LiSA)

6月6日(土)からは3人のサインが入った「Angel Beats!×TOWER RECORDS」コラボレーションポスター特大サイズがタワーレコード新宿店10Fフロアに展示され、今後もTVアニメ「Angel Beats!×TOWER RECORDS新宿店」コラボは続く。

◆タワーレコード新宿店オフィシャルサイト