スマイレージ、CD購入者イベントでフリートーク大炸裂。“変顔”披露も

ツイート

スマイレージのデビュー曲「夢見る 15歳」(5月26日リリース)のCD購入者特典イベントが、6月6日に横浜BLITZにて行なわれた。

◆スマイレージ 画像@2010.06.06 「夢見る 15歳」CD購入者イベント

この日イベントでスマイレージの4人はデビュー曲の「夢見る 15歳」のほか、インディーズ時代の楽曲4曲、さらには今回初パフォーマンスとなるタンポポや松浦亜弥の曲にも挑戦と、計10曲をファンの前で披露した。

一方、MCではいつも通り、いや、いつも以上にスマイレージのフリートークが大炸裂。「紗季ちゃんが楽屋でよく変顔を見せてくれるんです。」と、楽屋での小川紗季の様子を福田花音が暴露したところ、会場のファンからは当然のことながら、小川に変顔の大きなリクエストが。ここまで話されたら、変顔をしなくてはならないというような空気感に押され、泣く泣く小川はステージ上で変顔を大々的に披露。「ファンに引かれるかもしれない…」という不安を断ち切った、小川紗季の潔い変顔に会場からは大爆笑。この笑いで小川も一安心と胸をなで下ろす。

そして問題はその後。小川に変顔を促した福田にも、その危機がすぐに訪れたのだ。「紗季だってやったんだから、かにょんもやってよ!」という振りと、その要望を跳ね除けることはできないような会場からの空気感(期待感)。福田もまた、大きな「変顔」コールに泣く泣く応え、披露する羽目に。人に振ったら、自分もやらざるを得ないという事を学んで、またひとつ大人になったかにょんであった。

さらに、MC中に目に汗が入って痛がる小川に対して、「私なんて、過去に綿毛が目に入った」とか「鉛筆削りのゴミが目に入ったことがある」と、対抗しはじめる前田憂佳などなど、スマイレージは自由気ままに4人の個性を前面に出したトークを展開。ひとしきりしゃべって、歌って、踊って、この日も“スマイル”の“マイレージ”を溜めたスマイレージだった。

「発売イベントに集まってくれたファンの方がこんなにもいて下さって、本当に嬉しいです。どんどん大きな会場でもイベントが行なえるように、頑張っていきます!年中無休24時間、私たちの応援をして下さい!」── 和田彩花

「今日は本当に熱気がすごくて、燃えました!体が熱いです!私から発する暖房のせいでみなさんが暑くなったんじゃないかな、と。これからももっと私たちのことを知ってもらいたいので、またイベントにお越し下さい。」── 前田憂佳

「今まで隠していた変顔をこんな大勢の方の前でするとは思っていなかったんですが、みなさんが笑顔で手拍子を送ってくれたことが、嬉しかったです。」── 小川紗季

なお、同イベントでは「夢見る 15歳」のリミックス版「夢見る 15歳 PAX JAPONICA GROOVE REMIX」が発表された。同曲の着うた(R)等の音楽配信は6月18日から各社スタートの予定だ。

◆「夢見る 15歳 PAX JAPONICA GROOVE REMIX」試聴
◆スマイレージからのコメント映像(変顔してます)
◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報