五十嵐公太の果報は寝て待つ!第5回「全日本人ドラマー化計画!」

ツイート

なんじゃ?そりゃあ?

「全日本人ドラマー化計画!」文字どおり、国民全員をドラマーにすること。

打楽器を演奏する人=ドラマーな訳で、別にそれで食っていけ!なんて誰も言いません。とにかくドラムを叩いてみて欲しい。

で、いったい何のために?

「ドラマーが増えれば世界が平和になる!!」

笑われるかもしれませんが、これは本当です。

で、その理由は?

その1.ドラムは健康にいい。

ドラムを叩く=カラダを動かす。だから心拍数も上がるし汗もかく。特に肩甲骨を動かすことでカラダ全部が活性する。

その2.ドラムは精神的に安定をもたらす。

楽器の中でも、特にドラムを叩く行為、そしてその音が本能に響くようで、セラピー効果がある。こどもの教育やお年寄りの老化防止など、その事例はたくさん。とにかく、なぜか落ち着く。

その3.ここが特に重要。

ドラマー同志は妙に仲が良い。

なぜかドラマーはとっても仲良しです。これ事実!平和主義者が多いし仲間意識が強い。イベントでもドラマーに声をかけると出席率がやたら高い!

おわかりでしょうか?

ドラマーになると元気になってキモチが安定する。自然にヒトにも優しくなれます。人に優しくて平和主義なドラマーが世界中に増えれば…

ほらね!世界は平和になるでしょ!?!

なんだかんだ問題ヤマ積みの現在、ストレス山盛りだからこそ、ドラムを!ま、疑うヒトは騙されたと思って15分ドラムを叩いてみてください。なんだ?この高揚感!このスッキリ感!?今までに経験の無い快感を体感してください。

ってことで、まずはニッポンから!「全日本人ドラマー化計画」なわけです。

誰でもすぐに参加できるドラミングハイ!やドラムクリニック、本気の人にはドラム虎の穴。エアドラム・ダイエットDVD「ビートビック」など、ドラマーへのお手伝いガンガンしますよ!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス