Def Tech、これが再結成を決定付けた記念すべき曲

ツイート

Def Tech再結成ニュースから1週間が経ち、彼らのオフィシャルホームページでは、新情報が続々更新されている。『Def Tech is Back Again.』という文字が浮かび上がっていたホームページには、彼らの最新アーティスト写真が掲載され、新曲音源「The Come Back(仮)」の一部が試聴できるようになっていた。そして6月10日からは、ついにひとつのミュージック・ビデオが公開となった。

◆「A-1(仮)」PV映像、「The Come Back(仮)」試聴音源


今回公開された第1弾ミュージック・ビデオは、ShenとMicroの2人が再会し、スタジオに入ってから2日目、即興のアカペラでできた楽曲だ。「A-1(仮)」(エーワン)と名づけられたこの曲が出来たことが、Def Techの活動再開を決定的にしたのだという。いわば再結成の契りを生み出したターニングポイントとなるキー曲だ。

このミュージック・ビデオが撮影されたのは5月。当日の予報は雨だったものの、2人が歌っている間にすっかり晴れ、空に虹がかかり太陽には美しい光の輪ができたという。まるで絵に描いたストーリーのようだが、宿命を背負う連中には、神様にしかできないこんな演出をモノにするものだ。

公開された映像は、フル尺45秒。ワンカット編集なしという映像には、新たなDef Techの決意が込められている。着実に進んでいる新Def Techの音世界、次なる完成を待つことにしよう。

◆Def Techオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス