オジー・オズボーンの遺伝子、科学的に意義

ツイート
キース・リチャーズ、イギー・ポップ…、ロック界には驚異のサバイバーが存在する。かつて1日4本のコニャックを飲み依存症になるほど薬物にはまっていたオジー・オズボーンもその1人。フツウの人だったら身体を壊すどころか生死に関わるかもしれないハチャメチャなライフスタイルを送り続けてきたにも関わらず元気そのもの彼が、その謎(?)を解くために遺伝子分析テストを受けることを承諾したという。

Sky Newsが伝えるところによると、オジーは血液サンプルから遺伝子コードを解読する最先端の検査を受けるそうだ。同検査を行なうアメリカの会社Knomeは「極端な病歴を持つ人を分析することは、科学的に大変意味がある」と話している。ちなみにこの検査、2万7,000ポンド(約365万円)もかかる最新テクノロジーで、オジーはこれを受ける最初の人間の1人になるという。

自身、荒れた1960年代を無事サバイブできたことを“医学上の奇跡”と呼んでいるオジーは、先日、自分が死んだら遺体を医者か科学者に献体し、このような状態でどうやって健康を維持できたのか解明してもらいたいと話していた。

オジーは現在、61歳。間もなく新作『Scream』をリリース。大規模なツアーを予定している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報