死闘必至、野中藍が武藤敬司と場外スペシャルマッチを開催

ツイート

「天才」「天才を超えた魔術師」「プロレスリング・マスター」…。プロレスリングの世界においてその名声を欲しいままにしてきた武藤敬司の<場外スペシャルマッチ>が急遽発表された。しかも相手は…野中藍、あいぽんだ。

◆野中藍の画像、<AIPON BEST BOUT 2010 場外スペシャルマッチwith武藤敬司>開催を伝えるビラ画像

2010年2月にライヴツアー<AIPON BEST BOUT 2010~燃えあがれ!!天をも焦がす野中藍の歌魂~>で“チャンピオン”に輝いた野中藍。6月30日には、その試合の模様を収めたライヴDVD『AIPON BEST BOUT2010~燃えあがれ!!天をも焦がす野中藍の歌魂~』をリリースし、王者の座を確かなものにしたかと思われたが、その野中に挑戦者が現れた。それが武藤敬司。そして両者は、7月3日の14時30分から、野中のホームグラウンドともいえる秋葉原の「秋葉原アキバあそび館」にて<AIPON BEST BOUT 2010 場外スペシャルマッチwith武藤敬司>を開催する。

野中は武藤のファンだと公言しており、このドリームマッチを「楽しみだ」と語る余裕の表情。一方の武藤は、4月に右ひざの手術を受けたばかり。野中から繰り出される鋭いトーク、さらに参加者との握手会という熱い攻撃に耐え、必殺のシャイニング・ウィザードを繰り出すことができるのか。いずれにせよ、7・3 チャンピオン・野中藍 vs 挑戦者・武藤敬司の“歌”闘技界頂上決戦、新たな歴史を刻む伝説のカードとなるのは間違いなさそうだ。

「7・3は秋葉原であいぽんとの戦いを楽しみにしてるぜ! 楽しみにしといてくれよ!!」── 武藤敬司

ちなみに、この試合を観戦するには、6月30日発売の野中藍ライヴDVD『AIPON BEST BOUT2010~燃えあがれ!!天をも焦がす野中藍の歌魂~』を対象店舗にて予約もしくは購入して先着順で配布されるイベント参加券を手に入れる必要がある。

【<AIPON BEST BOUT 2010 場外スペシャルマッチwith武藤敬司>概要】
日時:7月3日(土)14:30~
会場:秋葉原アキバあそび館
出演者:野中藍
スペシャルゲスト:武藤敬司
内容:トーク&握手会
参加券配布対象店舗:
ゲーマーズ 8店舗(AKIHABARA本店、新宿店、大宮店、池袋店、町田店、立川店、津田沼店、横浜店)

◆野中藍 オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報