風味堂の渡が行き当たりばったりのUSTREAM生中継ライヴ開催へ

ツイート

風味堂の渡和久こと渡wataryが、ソロデビューアルバム『東京ブルー』の発売を記念し、USTREAMを利用したライヴ生中継を行なうことになってしまった。

◆渡 watary プレミアムライヴ画像

このライヴは、風味堂としてのラジオレギュラー番組『風味堂ロックでください』(JFN系19局ネット)の放送中に、他のバンドメンバーから、「ツアーが東京・大阪に限定されていて、リスナーのみんなに失礼でしょ。発売日に何かやれよ!」と煽られた渡wataryが、「じゃあ、やるよ!」とうっかり宣言してしまったがために実施することになった企画。

言い放ったはいいものの、ひとりで鍵盤を弾いて歌っているところを中継しても盛り上がらないし寂しいし…ということで「どうせなら日頃お世話になっている仲間との飲み会にしてしまえ!」という展開に。現在、ライヴ会場は渡の行きつけを中心に、ピアノが弾けてお酒が飲めるお店を本人自らが物色中。しかし、開催まで1週間をきった6月17日現在、いまだ会場決定の連絡は届いていない。

なお、放送日時は、アルバム発売日となる6月23日の“リスナーが見やすい時間帯”を軸に調整中。調整中といいながら、こちらもきっと決まっていないのだろう。

というわけで、前代未聞のアーティスト本人が自ら仕込む、行き当たりばったりのUST生中継ライヴ。はたして渡wataryは公約通り実現できるのか。まぁ、こんな感じのほうが意外と上手く行くものではあるのだが。

「本当に大丈夫なんだろうね、渡くん!?」とは、 渡wataryスタッフの談。

【<渡watary 思いつきのUSTREAM LIVE~インターネットは苦手なんですけど~>概要】
日時:6月23日(水) 夜 予定
会場:都内某所(ピアノ設置の飲食店)
ハッシュタグ: #watary

◆渡watary オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス