高橋愛(モーニング娘。)が写真集撮影で「ちょっと怒られました」

ツイート
モーニング娘。の高橋愛が、11冊目となるソロ写真集『形』の発売記念1000人限定握手会を開催した。意外にも、高橋愛のソロ握手会は今回が初めてとなる。

◆高橋愛(モーニング娘。)画像@2010.06.22 写真集『形』握手会

『形』は、前作となった写真集『私』の続編的作品。“久しぶりに出会った彼女は、少しだけ大人になっていた──”というテーマでハワイにて撮影された。クールで大胆な水着姿や、高橋愛の愛らしい表情などが満載となっており、まさに高橋愛が“眩しい”一冊だ。

握手会を前に報道陣の取材に答えた高橋は、初の握手会について、「握手会やりたいというのは5冊目くらいから思っていて。やっと願いが叶ったという感じです。」とコメント。2002年に発売した1st写真集『モーニング娘。 ─ 高橋愛写真集』の頃と、今回の『形』とでの心境の変化を問われると、「(1st写真集は)加入したばっかりだったので、撮られることになれていなくて、表情を見ても固かったんですけど、(今では)だいぶそれもなくなったんじゃないかな。」と笑顔を見せた。ちなみに、23歳の彼女は、「こういう(表紙のような)渋い水着を着させてもらえるようになったのが、大人になったなぁって思います(笑)。」とのこと。

今回の写真集では、「でっかいリボンがしたい」というリクエストとともに、ボーズのアイディアも自分で出したカットがお気に入りという高橋。また、キャップをかぶってジャンプしているシーンは、カメラマンさんと追いかけっこをしながらの撮影となり、はしゃぎすぎて「撮れない、撮れない」ってちょっと怒られた、といった撮影エピソードを、子どもっぽい無邪気なスマイルを覗かせながら披露した。

そんな高橋愛率いるモーニング娘。は、最新シングル「青春コレクション」が現在発売中。さらにモーニング娘。のメンバーが総出演する舞台『ファッショナブル』は、6月25日より大阪公演がイオン化粧品 シアターBRAVA!でスタート。その後、モーニング娘。は、7月にフランス・パリで開催される<第11回ジャパンエキスポ JAPAN EXPO>に出演する。

◆Hello! Project オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報