美勇伝のメンバーだった岡田唯が、芸能活動を終了

ツイート
美勇伝のメンバーとして活躍した岡田唯の芸能活動一旦終了が発表された。

◆岡田唯が所属していた美勇伝の画像

2004年にデビューし、日本女性の美しい心と容姿、勇ましい精神と出で立ちといった、「日本の女性のすばらしさ」を伝えていくグループであり、同時にハロー!プロジェクトの中でもひときわセクシーなグループでもあった美勇伝。その美勇伝の中でも、抜群のプロポーションと愛くるしいほどのマイペースさが魅力だったのが岡田唯。2008年6月に美勇伝が活動を終了すると、岡田は拠点を関西に移して、バラエティ番組やライヴなどを中心に活動していた。

所属事務所からの発表によると、今後の活動における方向性などを協議した結果、本人の強い希望で、自身がかねてから興味のあった美容関係の道へ進むべく勉強するために芸能活動を一旦終了するという決断に至ったという。岡田本人は「人を綺麗にするって素敵だなぁと思い、一度本格的に美容の事などをお勉強してみたいなぁと思い、今回こういう結果になりました。」とコメントしている。

   ◆   ◆   ◆

岡田唯です。
美勇伝として3年9ヶ月活動して、そして岡田唯として約2年活動して、本当にたくさんの事を学んだし、とても幸せな時間でした。その中で、ヘアメイクさんにメイクをされて綺麗にしてもらうのがとても大好きで、自分でもヘアメイクをするのが好きになり、人にしてあげるのも楽しくて、あとスタイリストさんには可愛い服を着せてもらったりと、人を綺麗にするって素敵だなぁと思い、一度本格的に美容の事などをお勉強してみたいなぁと思い、今回こういう結果になりました。
突然のお知らせになりましたが、皆さんに出会えた事は本当に嬉しく誇りに思います。

また皆さんに会えるのを楽しみにしています。


◆岡田唯 (アップフロントエージェンシー)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス