「パンテーン」CMソングを歌う娘は誰?と、話題の紗羅マリー

ツイート
5月からオンエア中の「パンテーン」CMソングが注目を集めているという。

◆紗羅マリー 最新アーティスト画像、ジャケット画像

CMオンエアをきっかけに、「あの曲は誰が歌ってるの?」という問い合わせが各所に多く寄せられ、その後この曲の情報が明らかになるにつれて、Uta-NET歌詞検索ランキングなど歌詞検索サイトでは1位を獲得。また、それに合わせるかのように、USENのリクエストチャートでも42位から26位、18位と上昇し、6月23日付けの最新チャートでは5位を記録。さらに、名古屋地区では地区別リクエストチャートで1位獲得するまでになっているという。

「パンテーン」CMソングは、「Mirror Mirror feat. COMA-CHI」。歌っているのは、モデルとしてファッション誌で10代、20代女性から多くの支持を集め、<東京ガールズコレクション>にも出演する一方、2010年4月にはシングル「Cherry/Gossip」でデビューをはたした、紗羅マリーだ。

TOKYO-FM『Radio Dragon』や、地元・名古屋のZIP-FMでレギュラー番組を持っている紗羅マリー。この状況をいち早く感じ取っていたZIP-FMプロデューサー・久保田康司 氏は「この曲を初めて聴いたとき、等身大の“紗羅マリー”に触れた感じでドキッとして、さらに先日ライヴで生でこの曲を聴いたとき、歌いだしの部分から、さらにこみ上げるものがありました」と、絶賛。「彼女自身の等身大の歌詞の感じが聞いてる女の子の共感度間違いなしの1曲ですね。」と話している。ちなみに、冒頭に述べた「Mirror Mirror feat. COMA-CHI」への問い合わせも、多くが女性からのものであった。

今回の歌詞は、すべての女の子に贈る言葉として自身の意志も反映したものだという紗羅マリーは、「女の子には私の音楽を聴いて、プラス思考になれた、ハッピーになれたなど、少しでも共感してもらえる歌を伝えていければと思います」と語る。

なお、7月7日のシングルリリースに先駆けて、現在、レコチョクでは着うた(R)が先行配信されている。

◆紗羅マリー オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報