スマイレージ、ファンクラブイベントでトークは暴走、新曲は初披露

ツイート

6月27日、スマイレージのファンクラブイベント<S/mileage Mega Bank vol.2>が東京都内にて行なわれた。

◆スマイレージ 画像@2010.06.27 ファンクラブイベント&「○○ がんばらなくてもええねんで」ジャケット画像

歌のパフォーマンスとトーク、ゲームといった構成だったこのイベント。とはいえ、スマイレージのフリースタイルの暴走トークは今回も期待通りの大爆発。メンバー同士でメールを送ったのにレスがない、あっさりしたレスが返ってきた、絵文字がない、といった、それぞれの個性が出るメールの返信にメンバー内で異論反論が巻き起こり、集まったオーディエンスも思わず失笑&爆笑。10代の女の子たちのなんだか必死なやり取りは、見ているこちら側としては、なんだかとてもほのぼのとした気分になる。

また、トークの一部をUSTREAMで中継して、スマイレージをPRするといった企画も開催。PR時間が書かれた紙の入ったボックスから「3分間」の紙を引き当てたメンバーは、それぞれの自己紹介と、メンバー4名が特技とする「エアー○○」をPCの前で見ているファンへと届けた(記者が観覧していた回では、エアーシンデレラを披露。その他にも、エアーパン食い競争などが行なわれた)。

さらに、このイベント本編の最後には、7月28日に発売されるメジャー第2弾シングル「○○ がんばらなくてもええねんで」が初披露。本邦初公開のパフォーマンスで、会場のファンからは大きな反応が起こるとともに、新曲のコミカルな曲と覚えやすいダンスパフォーマンスで、曲が2番になると、即座にメンバーの振りを覚えて一緒に盛り上がるファンの姿もあった。

「初のパフォーマンスに足がガクガクして、緊張が隠せなかったけど、皆さんが一緒に踊ってくださったので、すごく嬉しかったです。」── 和田彩花

「初の披露で嬉しくてニヤニヤしちゃったんですが、みなさんも笑顔だったので嬉しかったです!」── 前田憂佳

なお、「○○ がんばらなくてもええねんで」のミュージックビデオもまもなく公開される予定。記者は撮影現場を少し覗かせてもらったが、こちらの映像も、パフォーマンス同様にコミカルでキュートな仕上がりになっているはず。ファンはぜひ期待していてほしい。

◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報