幻のフリーペーパー『美少女図鑑』にBRIGHTの美少女・NANAKAが登場

ツイート

7月2日に配布される『大阪美少女図鑑』の最新号に、関西を中心に活躍中の4人組コーラスグループBRIGHTのメンバー・NANAKA(画像左上)がモデルとして登場することがわかった。

◆NANAKAほか、BRIGHTのアーティスト画像集(2008年のデビュー時から2010年)

各地方の女の子、中でも美少女を掲載し、その人気ぶりから入手困難“幻のフリーペーパー”とさえいわれる『美少女図鑑』。そんな同誌にアーティストが掲載されるのはこれが初めてとなる。

ところで、一般の女の子をモデルとしている以上、今回のNANAKA起用はコンセプトから外れてしまうのではないだろうか。『大阪美少女図鑑』編集長・野坂 氏は以下のように語る。

「確かにこれまでプロのモデルではない地元の女の子で紙面作りをしてきました。でもNANAKAさんはアーティストではありますがプロのモデルではなく、大阪在住で地元を中心に活動されていて、そういう地元を大切にしているという意味で『大阪美少女図鑑』のコンセプトにバッチリだと考えました。何より美少女ですし(笑)」

一方、起用されたNANAKAは「いつもとはまた違った感じで緊張しました。でも新しいことにチャレンジできてとても勉強になりました。」とコメントしている。

ただでさえ幻のフリーペーパーが、NANAKAの起用でさらに入手困難となることは間違いなさそうだ。

なおBRIGHTは、配信シングル「キライ…でも好き~アイシテル~」がレコチョク着うたフル(R)で初日デイリーチャート3位になるなど、関西を中心に人気急上昇中の女性4人組コーラスグループ。7月には新曲「Flower」(7~9月テレビフラワーネットTVCMソング)が着うた(R)配信される予定だ。

◆BRIGHT オフィシャルサイト
◆iTunes Store BRIGHT(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス